
alphaの日記

気が向いた時に書く日記(・・・日記とは言わないか)

反省会 20170320

ファーストコンタクトで断られ続け、かれこれ一ヵ月。いつまで続くのか、と思っていたら一人の方からOKが来た。ということで会ってきた。結果はさておき。結果はさておき。大事なことなので2(ry。振り返ると反省点ばかりである。次につなげるため書き起こしておく。

・待合場所と目印
今回自分はネクタイやスーツの色を連絡していたのだが、待合場所が室内の暖色系ライトの下であったため、黒や紺、赤とピングといった似た色は判別しにくい。

・写真より目印
プロフィールにある写真見れば目印なんて必要ないだろ、なんて思っていたが、女性の髪型が違うとはっきり言ってお手上げである。なにこの無理ゲー状態。

今回この2条件が重なったため、42歳で若干老眼の入った目を凝らして判別しようとしているのだが、相手からすると中年ブサメンにガン付けられた、となる模様。冤罪不可避である。次があれば、待ち合わせは外か外光の取れた室内にしよう。

・切り上げ時
話すのに疲れた、話すネタがなくなった、さてどうしようとなった時、素直に終了という選択肢は多分OK。今回は情けないが相手に察してもらって終了だった…orz。

初めて実際に人と会って話してみたわけだが、今回のことで相手も人なんだな、と痛感した。今まで婚活という言葉をゲームのように捉えていたのかもしれない。リタマラみたいに数こなしてそのうち、なんてな感じだろうか。でも今やっていることは、今後にある短くない時間を互いに豊かにしあっていけるかの探り合いである。掴んだチャンスの重要性を数で薄めるのは何か違うなと思った。…そもそも数打ってあたりゃしないし。

今回会った人はすごく素敵な人だった。まぁそういうことで、今回の教訓を次に生かそう。

広告を非表示にする