
alphaの日記

気が向いた時に書く日記(・・・日記とは言わないか)

20170215-1600 婚活スタート

今から婚活スタートです!、ってメールが結婚相談所から飛んできた来た。結婚相談所の門をくぐってちょうど2週間目の今日、ついに始まる婚活ライフ。40過ぎのおっさんがどこまでやれるか。心折れていく様が目に見えるようだ。あぁたまらん。

そういえば、今の時期は4月に向けて結婚相談所を訪れる人が多いそうだ。自分が相談の予約をしたときは数日お待ち下さいだったが、いまは4月まで予約がいっぱいなんだとか。こういう待ちの煩わしさってモチベーションを下げてしまうから、自分はラッキーだったってことなんだろうな。厄年だけども。

さて、明日から本格的にお相手探しだ。ドキドキだあ。