
alphaの日記

気が向いた時に書く日記(・・・日記とは言わないか)

ダイエット戦士再び

ダイエットの時期がやってきた。会社で8月に行われる健康診断を起点として、8月~1月が欲望ままに食っちゃね期間、2月~7月はそぎ落とし期間と、なんとなくサイクルが決まっている。そんなわけで今が一番脂がのった時期(悪い意味)。

婚活を始めたことだし、薄毛はどうにもならんが、ダイエットくらいは気合い入れようか。ただでさえ年喰ってんだし、ちょっとくらいはスラッとしたら、もしかしたらナイスなミドルに見えてしまう奇特な目の持ち主ががががが。…ないな。まぁそれはそれで、相手に妥協という白い目で見られるのも一興か。

ということで、今月からひたすらウォーキング。黒のジャージにインフルエンザ対策のマスクを付け、防寒対策に頭にタオルを巻き、手には軍手。街灯の多くない会社からの帰り道を太った中年おっさんがひたすら息荒くはぁはぁと歩くその様は職質待った無しである。