
alphaの日記

気が向いた時に書く日記(・・・日記とは言わないか)

2週間後に婚活が始まる

東京の結婚相談所に行ってきた。てっきり、えーなにこのおっさんキモイ、ぅわーおでこM字だぁ、プークスクス、お・こ・と・わ・り♡、とか罵ってくれるのかと胸膨らませ行ったのだが、何の問題もなく即日入会。がっかりだ。

ただ入会したからと言って、すぐに実際の活動を始められるわけではなく、独身証明書や学位証明書などの必要書類をそろえる時間、相談所が情報を登録する時間、詳細希望を面談する時間、諸々合わせて、結婚相談所入会から婚活開始まで2週間くらいはかかるようだ。

書類の他にはバストアップの写真を準備して下さいってことで、メイクアップサロンでの撮影を勧められ、チラシを何件か見せてもらった。いやはや、この女性のbefore→afterはさすがに詐欺じゃないんかいなと溢したところ、問題ありません、とのご即答。でも、とこちらが言いかけたところに被せて二度目の、問題ありません、を頂戴したのだが、笑ってる目が怖いよ相談員さん。ちなみに写真は電子データの提出なので、その辺にある証明写真BOXはNG。

準備だけでも思った以上に大変だわ。